2月のプログラム ※プログラム日時など、変更する場合があります。

スタジオ 

開催曜日 開催時間 プログラム名 担当者
10:45~11:30 ストレッチ 隅元
11:45~12:30 エアロビクス 隈元
15:15~16:00 エアロビクス 池尻
16:15~17:00 ボールコンディショニング 池尻
10:00~10:45 骨盤調整フィットネス 梁瀬
11:00~11:45 腰痛予防ストレッチ 古澤
13:30~14:15 エアロビクス 立田
19:00~19:45 ヨガ 立田
09:40~10:25 骨盤調整フィットネス 増淵
10:45~11:30 ヨガ 立田
10:00~10:45 リラクゼーション ヨガ 古澤
11:00~11:45 ストレッチ 古澤
14:30~15:15 ステップ 安徳
12:30~13:15 エアロビクス 池尻
13:30~14:15 エアロビクス 池尻
プログラム名 プログラム内容
ストレッチ 身体の硬さを克服したい方、どなたにでもご参加いただけます。
姿勢改善や柔軟で疲れにくい身体を作りましょう!
エアロビクス 音楽に合わせて基本のステップに手の動きを組み合わせて行います。
有酸素運動で脂肪燃焼が期待できます!
ボールコンディショニング ストレッチボールを使い、バランス機能改善をしていきます。
筋力・骨格バランス、更には自律神経のバランスを整えることができます!
骨盤調整フィットネス 背骨・骨盤周辺の筋肉強化やストレッチを行っていきます!
腰痛予防ストレッチ 腰痛に関係する腰周りの筋肉を中心にストレッチしていきます。
柔軟性を向上させることで腰痛になりにくい身体をつくります!
ヨガ
(リラクゼーションヨガ)
呼吸を意識しながら様々な動きでゆったりと身体を伸ばします。
柔軟性の向上やリラックス効果が期待できます!
ステップ 音楽に合わせて踏台を使用しながら様々なステップを踏んでいきます。
エアロ同様、有酸素運動なので脂肪燃焼が期待できます!

プール

開催曜日 開催時間 プログラム名 担当者



10:00~10:45 初級クロール 斎藤
11:00~11:45 泳法基礎 斎藤
13:00~13:45 泳法・背泳ぎ 斎藤
14:00~14:45 アクアビクス 古澤
16:00~16:45 水中ウォーキング 山本


11:00~11:45 アクアビクス 播磨
13:00~13:45 ゆったりアクア 播磨
16:00~16:45 アクアミット 播磨
10:40~11:25 アクアミット 播磨
10:30~11:15 水中ウォーキング 山本
13:00~13:45 腰痛予防ウォーキング 古澤


13:30~14:15 水中健康アクア 平井
18:15~19:00 水中ウォーキング 平井
19:15~20:00 河童ビクス 平井
16:00~16:45 アクアビクス 池尻
プログラム名 プログラム内容
泳法基礎 水に慣れること、息継ぎの方法など、泳ぐことに慣れていくことから始めて、クロールなどの動き一つひとつを練習し、泳ぎ方の仕組みを体感していただくことが目標です!
初級クロール フォームチェックと修正を繰り返し、その方に合った泳ぎやすい方法をお伝えします。まずは25m泳げることが目標です!
泳法教室
(2種月替わり)
背泳ぎ、平泳ぎの2種類の泳法を月替わりで基礎練習を行います。その方に合ったスキルアップを継続していくことが目標です!
アクアビクス 音楽を流しながら、水中で様々な動作を行います。バランスの良い全身運動ですので、体力や健康の維持・増進が期待できます!
水中ウォーキング 正しい姿勢を意識しながら 水中を歩いていきます。
膝・腰への負担も少なく、無理のない水中運動ができます!
ゆったりアクア 『ゆったり』した『アクアビクス』です。
みなさんの体力に合わせた水中運動で体力や健康維持を行いましょう!
アクアミット ミットと呼ばれる水中グローブを装着して全身運動を行います。
関節に適度な負荷がかかるので気持ちよく筋肉を鍛えることができ、体
力・筋力の増進、スタイルアップを目指しましょう!
腰痛予防ウォーキング ボールやヌードルを使った水中での簡単な腰痛予防レッスンです。
どなたでも参加いただける簡単なレッスンですのでお気軽にご参加ください!
水中健康アクア 膝痛や腰痛などでお悩みの方のために水中でリハビリ的な動きを行う機能改善エクササイズです!
河童ビクス ミットと呼ばれる水中グローブを装着してアクアビクスを行います。
筋力・持久力・呼吸循環機能の維持・増進も期待できます!