メニュー飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションへ

北九州の障害者スポーツに関する様々な情報を発信します

現在位置:Home の下の 施設のご案内


利用時間

・9時~21時
※なお、専用利用等で利用できない場合があります。



<障害者専用日>

・毎週木曜日12時~21時
・毎週土曜日 9時~12時
・毎週日曜日 9時~12時
(ただし、体育館・スタジオ2・会議室・多目的室は除く)



休 館 日 

・毎週火曜日
 (ただし、その日が休日に当たるときはその翌日)

・年末年始(12月29日~1月3日まで)

※上記以外にも、施設・設備の保守点検のため、臨時に休館することがあります。



利用手続き

障害のある方


【専用利用】

あらかじめセンター所定の申請書でお申込みください。
受付期間:利用月の6ヶ月前から前日まで


【個人利用】
初回利用の際には、あらかじめ登録手続きを行い、利用カードの交付を受けてください。
登録の際は身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者福祉手帳又は医療機関の診断書を提示してください。

一般の方


【専用利用】
あらかじめ、センター所定の申請書でお申込みください。
受付期間:利用月の3ヶ月前から前日まで


【個人利用】
使用当日、利用券を購入し受付へ提示してください。
65歳以上の方は利用券購入し年長者施設利用証と共に受付へ提示してください。


【会員】
初回利用の際に登録手続きを行い、利用カードの交付を受けてください。
65歳以上の方は登録の際に年長者施設利用証を受付へ提示してください。 



センター使用許可申請書のダウンロードはこちらから

 

 

借用について

センターの備品は障害のある方のみに貸し出しを行っております。
必ず事前にお電話でご確認下さいますようお願いいたします。

 借用書 兼 予約受付票のダウンロードはこちらから(PDF)

【記入例】借用書 兼 予約受付票(PDF)